ポン・ジュノの寄生虫の成功は韓国のスリラー映画への関心を高めたので、今日は2010年代の最高のものを見ています。
韓国の映画製作者は世界でも有数です。映画ファンは、オスカーで最優秀国際映画賞を受賞しただけでなく、ポン・ジュノが歴史を作っているのを見ました。 寄生虫 しかし、最優秀作品賞も、これまでにないことです。
しかし、ポン・ジュノは一人ではありません。キム・ジウン、パク・チャヌクなどの彼の韓国の同時代人は、何年もの間世界的に有名になり、いつの日かオスカーでのポン・ジュノの足跡をたどるかもしれません。彼らの作品の質の高さを知るために、2010年代の韓国の最高のスリラー15人をチェックしてください!
2020年10月3日にMarkBirrellによって更新されました。 2010年代は、韓国の映画にとって本当に素晴らしい10年でした。信じられないほど多くの作品から選択できることを考えると、リストを10例に限定することはできませんでした。だから、ここにあなたを驚かせる韓国からの5つの追加のスリラーがあります。
15ベテラン(2015)
スターのファン・ジョンミンとユ・アインは、このコメディー警官のスリラーに、釘の探偵と彼が頭を突き合わせている悪魔のように傲慢なビジネスマンのように固い塔を持っています。
ベテラン 観客を席の端に留めるための爽快なベアナックルアクションがたくさんありますが、映画の心地よい品質が、このような過酷な時代に不可欠な視聴を可能にします。
僕のヒーローアカデミア発売日のシーズン4
14犯罪都市(2017)
中国のギャングの残忍なギャングがソウルに移動するとき、街の最もタフな警官は純粋な筋肉で彼らを倒さなければなりません。幸いなことに、彼はまさにその仕事の人です。
マ・ドンソクは、映画の世界からの10年で最大のブレイクアウトスターの1人として本当に彼自身になります 無法者 いくつかの愛らしいヒーローといくつかの真剣に威圧的な悪役を介して、笑いとスリルのバランスをうまくとっています。
13厳しい日(2014)
堕落した警官は、母親の葬式の夕方、内政による彼の事務所への同時襲撃の際に、彼が偶然に彼の車で男を殴り殺したとき、厳しい試練を経験します。
犯罪を隠蔽することは、それなりに神経を痛めることですが、彼はすぐに彼がその行為で目撃されたことを発見し、彼が残した運が最終的になくなる前に、彼の冷酷な恐喝者をなんとかして裏切る方法を見つけなければなりません。
12工作黒金星と(2018)
北朝鮮の核計画内にスパイを配置するための実際の韓国の諜報活動の脚色、 工作黒金星と 緊張したスタンドオフと秘密のアイデンティティの予想外に感情的なジェットコースターです。
ファン・ジョンミンは、潜入エージェントとして素晴らしいキャストを率いており、絶え間なく魅力的なパフォーマンスで、このスリラーを最後の瞬間まで着実にあなたをさらに引き込みます。
十一悪いやつら:当時のルール(2012)
世界的に有名な俳優のチェ・ミンシクは、韓国の組織犯罪界の仲間入りを着実に犯し、独自の帝国を築き、日本のヤクザとの絆を築く悪徳な税関職員として、この印象的な犯罪物語を率いています。
韓国の歴史と文化に浸り、 名前のないギャングスター は、その比較的不器用な(しかし一見知的な)主人公と彼が自分の道を考えなければならない無限の擦り傷のおかげで、非常に予測不可能な映画です。
10哀しき獣(2010)
残忍で超暴力的な 黄海 、未知の標的を暗殺するために中国から韓国に旅行するために単純なタクシー運転手が雇われています。しかし、不測の事態により、仕事はひどく失敗し、タクシーの運転手は一生走らなければなりません。
ナ・ホンジン監督、 黄色い海 大きくて幅広いアクションと個人的なドラマを、めったに見られない方法でブレンドします。タクシーの運転手は一連の暴力的な攻撃を回避するため、疎遠になった妻を追跡しようとします。育毛フィナーレで、過去10年間の韓国のスリラーはこれほど効果的ではありませんでした!
9メイド(2010)
恐ろしくてスリリングなロマンチックなメロドラマについては、イム・サンスの甘美なものを見てください。 メイド !
滑らかな方向性と説得力のあるパフォーマンスは別として、映画をとても素晴らしいものにしているのは、ねじれた前提です。ウンイという若いメイドが裕福な夫婦に雇われたとき、物事は明るく見えます。しかし、家族の父親がウンイを誘惑すると、家族の家長がそれを知ります。家族の女性がウンイの人生を台無しにすることを企てているので、テーブルは変わり、忠誠は変わります。
8密偵(2016)
キム・ジウンは、パク・チャヌクやポン・ジュノなどが加わって、今日働いている韓国のトップ映画製作者の一人です。そのため、彼の時代のスリラー 影の時代 残りの上にカットです!
主演 寄生虫 映画のソン・ガンホは、日本政府の厳しい弾圧に報復して、盗まれた爆発物で爆撃キャンペーンを行う韓国の抵抗器のグループを中心にしています。抵抗器は、この緊張したスリラーで地元の韓国人を廃業に追いやる恐れのある日本の財産を破壊しようとしています。
7どこからともなく男(2010)
同じ名前の1966年のスパゲッティウエスタン、イ・ジョンボムの どこからか来た男 原産国を問わず、ここ数年で最もスリリングなアクション映画のひとつです!
その前提は、韓国人の母親が麻薬密輸作戦に関与していることを発見した。上司から盗まれた彼女を捕まえると、女の幼い娘ソミが誘拐される。ソミはたまたま、少女を見つけて無事に家に届けるために自分自身を引き受ける不機嫌そうな元特別捜査官のチャ・テシクとの唯一の人間関係です。
6お嬢さん(2016)
2003年の復讐物語で世界を揺るがすことで最も有名ですが オールドボーイ、 2016年、パク・チャヌクは蒸し暑くて深く重複したロマンチックなスリラーを お嬢さん !
1930年代の韓国を舞台に、映画は雇われた侍女であるスキーを追跡し、秀子という名の裕福な日本の相続人の世話をします。しかし、スキーは本当に狡猾な泥棒で、秀子を誘惑し、彼女の財産を奪うのを手伝うために男に雇われました。スキーは、日本人の伯爵を装った上司に誘惑をさせる。もちろん、計画通りにはいきません!
5新感染ファイナルエクスプレス(2016)
過去10年間で最高のゾンビ映画やショーの中でも、 新感染ファイナルエクスプレス さわやかなジャンルの模範として輝いています。これは、過去数年間に韓国で上映された最高の映画の1つにすぎません。
素晴らしいFXと恐ろしいゾンビアクションを除いて、映画がとてもうまくいく理由は、2人の主人公と俳優によるパフォーマンスの間の強い関係です。やや怠慢な父親(ユ・ゴン)が幼い娘にソウル経由で釜山までKTX列車で旅行することを許可したとき、彼はゾンビの黙示録が起きようとしていることを知りません。今、彼は何十ものアンデッドのグールを倒すだけでなく、娘も救わなければなりません。
4スノーピアサー(2013)
ある電車から別の電車へ!ポン・ジュノは非常に才能のある映画製作者であり、2009年から2019年の間に彼が作った3つのスリラーすべてが傑作であると主張することができます。一方 母 2009年からのように数えることはできません、 スノーピアサー トップ5を割る!
環境災害後のディストピアの未来を舞台に、地球の人口は、地球を一周するスノーピアサーと呼ばれる巨大な列車で隔離されました。社会階級は列車のさまざまな区画に分かれており、前部は豊かで強力で、後部は権利を剥奪されています。映画はとても良いですTNTはそれをテレビ番組に変えました!
3嘆き(2016)
ナ・ホンジン監督 嘆き デヴィッド・フィンチャーの有名なスリラーの韓国のいとこのように演じる Se7en 。
この映画は、町に新しい不思議な見知らぬ人と関係がある小さな漁村で広がる病気を調査する警察の探偵を追っています。素晴らしいパフォーマンス、素晴らしい写真、そして最後まで背筋がゾクゾクするような啓示を備えたこの映画は、必見の鑑賞です。
二悪魔を見た(2010)
残忍な復讐映画に関しては、キム・ジウンのひるむことのない暴力的で非常に満足のいくものを超えることはほとんどできません 私が見ました 悪魔 。 韓国、または他のどこでも!
この映画はサディスティックなサイコキラーを追跡しており、彼の最新の犠牲者の1人であるジュヨンはスヒョンという名の熟練した秘密エージェントと結婚していました。復讐を誓うスヒョンは殺人者を追跡し、血まみれの果肉を粉砕し、逃げることができますが、もう一度追いかけてプロセスを繰り返します。
1寄生虫(2019)
単にラベルを付けるには 寄生虫 スリラーは怠惰であるだけでなく、還元的でもあります。ポン・ジュノの傑作は、ジャンルを超えて、観客がめったに見ない方法でカテゴリーに逆らいます。それは面白い瞬間、次のスリル満点、劇的な瞬間、恐ろしい次の瞬間であり、そのすべてが根性のあるフィナーレになります。
しかし、映画の本当の強みは、それが非常に鋭く観察する社会経済的解説であり、私たちの時代を悩ませている階級の分裂と経済的不平等を強調しています。